ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きなハンコで。  

 よこしまさんからのサプライズプレゼント<みつばちクマタ>を使って、色々作ってみました~。

0219 ぷら版

 ↑プラ版やってみた。4分の1に縮みました―――。妖精みたい

 (使用インクはステイズオンの黒。)

0219 皮

 ↑皮革に金色で捺してみた~。ゴージャス!

(インクはステイズオンメタリックゴールド)

0219 皮2

 ↑先日のポーチに持ち手を付けたついでに、写真撮影。皮タグも付けてみたヨ。

0219 マスク

 ↑娘の追加リクエスト。ぶんたんマスクと、クマタのマスク。きっと、給食時間が楽しみになるよね。

 (インクはこまけいこ、エスプレッソ) 
 
 
 よこしまさん、ゆみ*ちさん、素敵なハンコを本当にありがとうございます。

 よこしまさん、出来上がりの皮革タグとプラ版をそちらに送ってもよろしいでしょうか?
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

バレンタイン。  

 先週は、姑に頼まれたポーチを作っていました。頼まれた覚えは無いのだが、ダンナが実家に行くたびに「あのポーチはどうなったのかしら?」と聞いてくるらしいので、ミシンを出したついでに10個くらい作ったの。

 その中の一つを姑に渡したんだけど、(ダンナに持って行ってもらったのね)

「前に孫のルカが持ってたやつと違う、取っ手がついて無いし、マチの布が別布じゃない」と、言ってた。と、その日ダンナからその話を聞いたので、<それじゃあ、返してもらおうか>と思って、やんわり「取っ手を後から付けます」と電話したけど、返す気配全く無し~(笑)

 ふふふ、言いたいこと言い合ってスッキリした~。

 私は、言いたいことはすぐに言い合わないと、スッキリしないんだけど、姑は、ハッキリ言わないことが美徳だと思っているので、いつもあちらの家はそれが原因で<もめ事>が何か月も経ってから発覚するのだよ!私には。関係ないけどね~。ちえをは、時々もやもやして、ハッキリ言うように仕向けている。これって県民性かしらね。

ミシンの部屋2013

 ↑さ、自分の家にある分だけ取っ手をつけましょうかね(笑)


2013レジンバレンタイン

 ↑バレンタインに間に合った~。チョコレジン。

 下段の真ん中のは、デコレーションしていないので、マジでうちの娘が食べようとしてたので、あえて金具を付けました。机の上に置いてたら、ややこしいもんね。


レジン レッド01
↑ハート。

201302 レジン蝶01
↑チョウチョたち。(バレンタイン関係ないけど…)

2013レジンドロップ01
↑ドロップ。

2013レジン インコたち
↑インコシリーズ量産中。

インコのシールは(自分で撮影した写真じゃなくて)市販のシールをレジンに閉じ込めてるから、販売とか出来ないのです。

しかも、UVレジンの型が一個づつしかないので、一個づつ硬化させなければならなくて、ここまで、量産するのに、恐ろしく手間がかかってしまいました~。 

category: レジン

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。