ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も…。  

昨年と同じ過ちをやってしまいました。

昨年末、年賀状作ってたら、年賀状が金の粉まみれになってしまって、
年賀状をお出しした方に、「ちえをの年賀状に触ったら金粉(きんぷん)付くよ!気を付けて!」みたいな文章で、一年を締めくくってしまったのです。

今年は自分でエンボスパウダーをブレンドしたら、またまた金粉が部屋中に舞ってしまい年賀状にくっついてしまったよ~。

大部分の金粉は拭き取りましたので、昨年ほど金粉まみれでは無いんですが…、毎年毎年学習してなくてすいません。

<金粉警報>は<金粉注意報>くらいになってます。年賀状届いた皆様…新年早々ごめんね。




さて、年末恒例?!鳥の写真。


その①

<娘が習字教室から帰って来て、いささか迷惑そうな鳥たち>

習字教室




その②

<Wiiのハンドルコントローラーからおじゃましまーす…>

おじゃましまーす2

↑コントローラー好きな<おチビ太郎>です。



ではでは、今年も見に来て下さってありがとうございました~。良いお年を。

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

良い子には見えるかも?!  

今日できたよ。

遅い…クリスマスカード。

海外宛はもう無理だけど、国内なら明日出せばクリスマスに間に合うかも?!

2012白いツリー2

2012白いツリー1

 白い紙に、白いエンボス(笑)

 良い子にはみえるかも。

 メリークリスマス。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

(自称)イラストレーター廃業?!  

 先日のフリマの話。

20121203 キャラ
20121203 黄

新人(自称)イラストレーターの作品売上ゼロ(笑)

2012フリマ

 「世の中そんなに甘くねーんだよ!」というキツイ言葉に対しても、
 
 「売れたら売上金の一部をあげる」と言われた言葉が忘れられず、ルカは次へのチャレンジを試みるのであった。

 ええ話や~。




 <絶対に間に合わない今年のクリスマスカード>の話。
 
2012ツリーラフ画
2012ツリー3つ
2012 リボンツリー
2012クリスマスハンコケース


 いっぱいつくったなぁ。

 全体的にトゲトゲしたかんじが非常に私らしくなりましたね。



 <年賀状>の話。

2012リース1
2012リース2
2012リース3

 ↑同じように見えてちょっとずつ違うのです。

2013用グリーティングカード

 ↑コラージュで全体の配置を考えている段階でーす。



20121212 羽3つ
 
 <雪の結晶>にハマってしまった上、急に<羽>彫りたくなった、今日この頃。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

12月の鳥たち。  

ケータイ写真。

toritori.jpg


パソコンを開くと群がってきます。

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

キャラ変わりました(嘘)。  

 毎日ハンコ彫ってまーす。なのに、なかなかブログ更新出来てません。

(色々ご心配おかけしました。ぶんぐ博でお会いした方に喋りまくっていましたが、

 脳梗塞で倒れたちえをのリアル父は先日リハビリ専門病院に転院し順調に快復しております。)

 

 で、最近、やっと電気のこぎり買いました。<持ち手>作り用なのですが、なかなかうまく操れません。

 バルサ材はバリが出ずにとてもキレイにカットできますが、バルサ材ならもともと電ノコは必要無いわけで…。

 ダイソーで売ってるMDF材がキレイに切れるように練習中です。

20121203 電鋸

 

20121203 DM

 ↑フリマの委託参加に誘っていただいて、初めてのイベントでよくわかんない。

 (あ、写真のDMは拡大しても画像荒くて見えないよ。)

 消しゴムはんこ、ちょっとだけ置いてもらえることになりました。


 フリマに向けて、ある日、子どもが喜びそうな絵を練習してたら…。

 我が子に「お母さんの絵は古いし、赤ちゃん向け」と言われたので、

 自称イラストレーターを雇って、その図案のはんこを彫りました。

今年もよろしく

20121203 黄

20121203 キャラ


 雇ったイラストレーター(ルカ)、胃腸炎で平日3日も小学校休みやがって!!11月に2回も胃腸炎!!

 今は元気だけどね。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

