ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルハンコ。  

バラ 3つ

 三角刀使ってない、はんこ。

 消しハン始めた頃を思い出した。




invoice.jpg

 ↑納品書のはんこ。

 近日中に、今まで彫ったハンコをネットで販売しようと思ってマス。

 そう思って、もう半年も経っている。

 FC2カート画面に写真アップさせる作業がなかなか進まないです。


 

 


category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

スズメイシ。  

先週のスズメ。

07 すずめ 印面

 左下のすずめ。

スズメ小 緑

 名刺になった。

スズメイシ01



スズメイシ02


 今更ながら、屋号の<ちえをの部屋(仮)>のせいで、締まりがないかんじになってしまう…。

 もっとオサレな屋号にすればヨカッタ―――って彫ってる時そればっかり考えてる。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

すずめ。  

 ずっと彫りたかった<すずめ>。

0702 すずめ 捺

 実は何個か失敗してしまって、やっとこのハンコに至ったの。

失敗の原因は、茶色と黒の色のコントラストの配分が上手くいかなくて…。

0702 すずめ アップ
07 すずめ 印面大

 今週は、のんびりと、あと2つ<同じすずめ(小さい版)>彫る予定~。

07 すずめ 印面


 そのうち1つは、TSUBUANさんプロデュースのほるナビで。

 サクサクしてて彫りやすいよ♪黒いほるナビよりサクサクしてる~。

 櫻花ちゃんのクリーム色ほるナビの感触に似ています。

 最近、ほるナビ買う時、お店でどの色を買おうか迷ってしまいますが、当分はTSUBUANさん大量買いの予感。

 

 実は、8月8日のTSUBUANさんの講座申し込みました。

 SEEDさんてば、こんなビッグイベント、もっと宣伝すればいいのにね(笑)まだ、応募できるよ。多分…。

 チビひろ師匠や櫻花ちゃん講座もすべて受講したいけど、全部申し込んだらやっぱヒンシュクかいそうなので、

 今回1つにしました~。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

カンムリヅル。  

 ホントにハンコの資料(ネタ)が無くってさ、動物園に撮影に行ってました。

06 biru

 天王寺へ!

06 suzume

 わざわざ、動物園まで行って、すずめを撮影―――!

 最近町中ではあまり見なくなってきましたよね。すずめ。


しかし、予想外の出来事が…。

ちえを、いきなり、カンムリヅルに<求愛のダンス>をされてしまったのです。

06 turu01

06turu 02
 
 彫ったよ。数分間のダンスが、おもしろかったから。

0701 カンムリヅル 印面



0701 カンムリヅル 羽
0701 カンムリヅル アップ

 頭はマリモ。

0701 カンムリヅル 捺



06 tora

どーぶつえんは暑かった。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

くまた祭!!  

 先日、素敵なプレゼントが我が家に届きました~。

yokosimasan 02

 東北限定切手シート!?ホントの切手になればいいのになぁ。

yokosimasan 03

 配色がキレイすぎ!!

yokosimasan 01


yokosimasan 04


くまた


 この他にも、よこしまさんワールドがぎっしり詰まったシールセットなどなど!

 ひとつひとつの作品が可愛らしくて癒されてます。

 よっこしまさーーん。ホントにありがとうございます。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

