ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外出しない日。  

 今日は、一日中ずっと家にいました。

 
20110831 003
20110831 004

 久々に三角刀で、シュッシュ。

20110831 005
20110831 006


 菊科の花っぽい。イメージで。


 


 夕方になって。


 夕刊を取りにポストに手を入れると…。


 こ、これは、
 
20110831 001

 ↑ゆみ*ちさんから~。


 



 そして、もうひとつ、仙人から手紙が…。

20110831 002

 次号に続く。
 

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

あと、4ヵ月弱。  

 今日も35度くらいまで気温が上がりましたが、

 はんこは、クリスマス。

20110800 001
20110800 003


 涼しくなぁれ。

20110800 002


20110800 004

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ネジ。  

 夏休みにポケモンスクランブル(3DSじゃなくて、古いWiiの方)で子どもと遊んでました。

 ネジのおもちゃのポケモンでバトルするんだけど、結構面白かったです。




 


20110825 004

 ↑ネジのついたトリ。

 普通、頭じゃなくて背中にネジが付いてるような気がするのですが…。

 背中が狭くて。

20110800 007

 ↑(下絵)ネジが、シリに刺さってます。

 このトリはネジは頭でいいんだよ、きっと。ケツよりはいいんだ。





 <おまけ>

 トリシリーズ。ペンギン。

20110825 001

20110825 002

20110825 003

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

気が早いなぁ…の文字。  

 昨年、妹からもらったクリスマスカードに書かれていた文字。

20110823 001

20110823 002

 エンボスして使おうと思って、ダイソーの消しゴムで彫ってみた。

 フォントは自分で書いた文字なんだけど、何回も下書きして大変だったの。

 下書きに時間がかかった割には、

 出来上がり「どーなんかなー?」って、疑問ばかり。






 さんざん迷って、とうとうマステのテプラ<Coharu>購入しました。
 
20110823 003


20110823 004

 ↑こんな感じの書体が入ってます。


20110800 005

20110800 006


 気が早いようで、もう来年の年賀状用を彫ってみました。

 まだまだ暑いのにね。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

つくね と こころ。  

10年以上前に描いた鳥の絵から。

20110823 006

 ↑頭にダンゴがささっているみたいなので、つくねちゃん。



20110823 005

 ↑シッポがハート型なので、こころちゃん。

20110823 007
 
 おしゃべりがだいすき。



 
<おまけ> 


 マンガのバラ。

20110729 マンガのバラ印面

20110729 マンガのバラ捺

 
-- 続きを読む --

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コラージュ風。  

 ちょっと前に彫ったバラ(キャベツみたいになったやつ)。

 線を減らしてみた。そして、葉っぱも彫ったの。

20110729 バラと葉の印面

20110729 バラ線削り

 ↑上が線が多い方(削る前)。下が少ない方(削った後)。



20110729 バラちょきちょき

 家にあった色のついた紙に捺して、チョキチョキ。

20110729 バラちょき2

 テキトーに並べてみる。

20110729 バラチョキ黒

 ↑黒い紙に並べてみる。(まだ接着はしていない…)

 霜降り肉みたいだなぁ。


  

20110729 ひまわりコラージュ1

 ↑次は、ひまわりをチョキチョキする予定。
-- 続きを読む --

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

