ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wisteria  

藤。

 20110410 W 印面


20110420 藤 印面完


20110420 藤 ハガキ

インクカラー<メメント・グレープジェリー>


20110420 藤アップ

 しなびたブドウではありませぬ。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

Orchid  

ラン。

20110410 O 印面


20110420 オーキッド 印面完


20110420 オーキッド ハガキ


20110420 オーキッド アップ

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Freesia  

フリージア。

20110410 F 印面


20110420 フリージア 完印面
 構図に問題が…。長い茎が特徴なのに…。

20110420 フリージア 茶 ハガキ
 シャチハタ茶色は線がキレイに表現できるんだけど…。

 花がゲボ色にーーー。

20110420 フリージア 紫
 薄紫で重ね捺ししたら、クロッカスみたいになっちゃって。

 ピンクで捺しなおし。

 メメントインクって、植物を表現するのにぴったりな色があってスゴイな。

20110420 フリージア ハガキ ピンク



20110420 フリージア ピンク アップ
インクカラー(メメント・ローズバッド)

20110420 フリージア 黄 アップ
 最後は、黄色(メメント・ダンデライオン)で。


 多色捺し頑張ってみましたーー。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

らいおーーん。  

 この度、らいおん組になりましたーー。

 …ほりほり大学じゃなくて、娘のクラスが。


20110422 lion2
 フツーに使えそうなハンコを目指して修行中。



 もちょっと、枠とかつけてみたくなってー。もう一個彫った。

20110422 lion1
  下の<らいおん組>文字は、100均セリアの文字スタンプです。

20110422 lion memo

 幼稚園のお知らせメモにしてみる。

 いや実は、毎年作っている…。

 担任ではない先生に、我が子の伝言を頼む時、便利なんだよ。コレ。

 私、字が汚いので、普通のメモだったら結構忘れられることがあったんだけど、

 <動物クラスはんこ>を捺すようになってから、忘れられることがなくなったんだー。

 最近、実用性のあるハンコを模索中。修行中。




 年長さんになってーー、



20110422 lion photo

 こーいうリアル写真ライオンはんこを彫って、伝言メモに捺して先生をビックリさせよう思ったけど、

 変な保護者って、多分もう思われているかもしれないし、やめたー。

 でも、<リアルライオンハンコ>はいつか彫ってみたいです。






  <おまけ>


20110422 panda
 パンダ組。


20110422 squirrel
 昨年のりす組。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

よく見ると細かくない。  

 ルカが、お友だちから貰ったプレゼントが入っていた袋の柄をハンコに。

20110420 リボン1

20110420 リボン2

20110420 リボン3
 
 名刺サイズの紙にペタペタ。メッセージカード風。 

 自分でもレース模様が描けるように練習しなきゃ…。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

さくらだより。  

 そろそろ、東北では、さくらの季節でしょうか?


 前に彫った<さくらハンコ>で、ポストカードを作ってみました。


20110420 サクラ1

20110420 サクラ2

20110420 サクラ3


 インクは、<バーサファイン・クリムソンレッド>。

 シャチハタの赤より大人っぽい赤。最近気に入ってマス。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Ruby Day  

 本日は、ルビーデー。

 ルビーが我が家にやってきて、今日で1周年なのです。

 飛べなくなっちゃったけど、おしゃべりは達者なのですよ。


君の名は 1
 ↑テーブルの上のルビーを見ている家族の図。

君の名は 2
 ↑「パパ」がどうしても覚えられないのです。

 パパは、ルビーが起きている時間に家にいないもんね。

君の名は 3

「パ…」



君の名は 4
 
 そんな出来事がありました。






 今朝撮った動画。

 最後、「パン」で終わってます。

[広告] VPS

 



category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

Dahlia  

ダリア。


201104 ダリア 印面

201104 ダリア ハガキ

201104 ダリア アップ2


category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Iris  

 <あやめ>も<ショウブ>も<かきつばた>も<花しょうぶ>も英語表記になると全部<Iris>になってしまうらしい。

 以前、<柳生花しょうぶ園>で撮影した写真を元に図案化したので、

 このはんこは<花しょうぶ>だと思う。

0225 Iris 転写済

201104 花菖蒲 印面

201104 花菖蒲 ハガキ

201104 花菖蒲 アップ

 
 やっと娘の春休み終わったぜぃ。長っ!!

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Morning glory   

以前彫った<朝顔>やり直したーー。

201104 朝顔 印面

201104 朝顔 ハガキ

201104 朝顔 アップ

 葉と花は違う色で捺したらよかった。

 
  

20110407 転写済ケース
 
 どんだけ…続くんだか…。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

