ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何してるの?  

 次期、学長の座を、追われたあのお方は、今…。

 <キング>の座に。

BUTAOトランプ


 何か足りないような…。


トランプ ヒゲ

 <髭>描いてみた。

 手が妙にリアルですね。







createトランプ
 コレとか。


トランプA
 新しいヒーローとか…。





 まぁ、お約束というか…。

こびとトランプ
 
 最近、姿見せなかったけど…。こんなところで発見。

 
 ブタオインワンダーランド。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

Rose  

バラ0120
0302 バラ 完印面
0302 バラ 1
0302 バラ 2
0302 バラ 3
0302 バラ 4

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

新しいおともだち。  

0327 おともだち1

 「ルビーの新しいお友だちですよ」

 「うわー君も黄色いんだ!よろしくね」




0327 おともだち2

 「なんて…言ってみたかっただけ…」

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

嬉しいお知らせ。  

 今回の地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
 
 


 本日は、なんと!!よこしまさんご本人からーー<鍵だったですが>コメント頂きましたーーー!!

 こんな時まで鍵コメで気を遣っていただいて、本当にスイマセン。

 あえて掲載させていただきますね。


無事ですよ。
ちえをさん、たぶんスゴク心配してるんじゃないかと思って・・・
電気も来て、さっき食料を調達してきたので安心してね?



 ありがとうありがとう。

 こんな非常時にちえをに気遣ってもらって申し訳ないです。

 私に出来る支援は何でもいたしますので。どうか<いっぱい我儘でもいいから>「何かお申し付けを」。

 
 ありがとう。

 

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

つぶやいてみる。予定だったが、叫んだ。  

 娘(ルカ)が先週木曜から熱を出し月曜まで幼稚園を休み、今年は、冬休みが終わった途端、、おたふく、インフル、お熱で脱水症状のオンパレードで、なかなか自分の時間が持てなかった ちえを。

 今日はルカを幼稚園の延長保育に入れて、久々のシャバ。天王寺へーー!


 ABCクラ〇トってメメント置いてないんかーーーーい!!
 
 店で叫びました。

 でも、ま、当初の目的<ルビーちゃんのエサ(粟穂)>とかネクトンが買えたからいいけど…。

 ペットショップにジャンボセキセイが3羽入荷していて、お迎えしたくなりました。

 (と、言ってみたかっただけで、小さい家なので、お迎えしたら確実にダンナに怒られます。)(家庭の事情)

 「4月に入るともっともっとたくさん<ジャンボセキセイ>が入荷するんだよ」と店主に教えて貰いました。

 じゃ4月にまた見に行こう。(懲りてない?!)


           日記<終>




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑クリックするとブログ村に飛びます。


 えむさんのご指摘でちょっと手直ししちゃいました。

 自分で革命児とか言ってて恥ずかしいヨ。本当はそんなこと微塵にも思っていませんから…。

 某タワシの会社に加えて、某消しゴムの会社 すんません。 ワタクシ賠償金とか払えません。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

まさかの…顔…出???  

 本日はこちらのテキストを使用し、ほりほりさせていただきましたーー。
0309 はんこの教科書


 図案は、たのしい。かわいい。 のテキスト(と、あとオレンジ黄緑ほるナビに付いていたもの)より。
 消しゴムは、暗闇で光る半透明のオーロラはんけしくんを使用。

0309 mizutamaさん
 こんなかんじ。

↑もったいないので、はんけしくんを半分にスライスして使用しましたーー。2倍使えてお得~!。

 常にライトをあてて彫っていたので、一端席を離れ、暗い作業部屋に戻って来たら、はんこが本当にぼんやり暗闇で光っていてドキッとしました。

 


 あと、大人かわいい、テキストの23ページから。

0309 ケーキ

 すんごい豪華なケーキーー!!素敵すぎます。

 というわけで、作家さんの図案を無断で掲載するのは、ちょっとどうかなー?って思ったケド…、
印面だけで失礼いたします。

 もし、「印面でもブログ掲載は、ヤバいよー」というご指摘いただきましたら、記事は、直ちに削除させていただきますのでーー。宜しくお願い致します。

 彫ったはんこは、娘にいっぱい使ってもらいまーす。

 

 プロの作家さんの図案はスゴイね。鉛筆でトレペに写してる作業からとても楽しいんですよ。

 彫ってる時もとっても楽しいし、ハンコの醍醐味<捺す>ことが楽しいーー♪

 (実は、ちえをは<捺す>作業が苦手でして、自分の図案のハンコの時は、捺すのが苦痛でーー、出来上がって試し捺しした瞬間、すぐ別のハンコに取り掛かったりしてました…)

 プロの作家さんのハンコはーー、はんこに触れている時間がとても楽しいんですね。いい体験しましたーー。

 
   
 <日曜日の頂きもの>

 妹から。ルカ(ちえを)が欲しがってたチケットーー!!
 
 0309 チケットロール

 0309 チケット2

 娘と電車ごっこ & ラッピングにも使えそ-う、って思ってダメもとで頼んだんだけど、

 妹が言う通り「ルカと電車ごっこするんやったら、一生電車ごっこできるよ~」

 と、言われた意味がわかりました…。

 すごい重かったよねぇ…ありがとーーー。大事に使います。

 「え?転売不可ですか?」←お礼言ってるそばからそーいうこと言うし…。

 20枚いくらとかで売ってるショップ、ネットで見たことあるねんけど…。






 ではでは、

 衝撃の瞬間まで…。(※注意※ 心の準備がまだ…な方は、ここでお戻りください。)

 カウントダウン。




     …3


         …2


             …1


      ハイ。

たわし 元画像
 某タワシのパッケージ。ちえを、今こんな髪型デス。

 目ツキがオカシイところもなんとなく似ています。

 

  雨ニモマケズ
 
    風ニモマケズ

     雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

         ~中略~


          そういう主婦に
      
            ワタシハナリタイ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑(動画もうまくアップロードできないくせに)もしも、バナーちゃんと作れていたらー、クリックするとブログ村に飛びます。


 こんな主婦に私はなりたい…。

 この人めちゃ、楽しそうじゃん?!

 某タワシ会社、すんません。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

Hydrangea  

 Hydrangea <ハイドレンジア>って読むそうです。
 
 紫陽花(アジサイ)。

アジサイ0120


0302 アジサイ 完印面


0303 アジサイはがき


0303 アジサイ拡大
 ↑葉っぱのところ、意識して点描ってみた。

 花びらですがーー…。紫陽花ってこんなシュッシュしちゃったらダメかもーー。

 もっと迷路みたいなグニャグニャした模様が入ってるハズなんだけど。雰囲気で彫っちゃった。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

ベルビー 。  

吾輩の名は、ベルをかぶった英国紳士、略して<ベルビー>である。

↑略してないし…。

0307 ベルビー1

 今日は一日中、ブランコに付いてる、ベルをかぶって遊んでたよ。

0307 ベルビー2

0307 ベルビー3
↓アップで。
0307 ベルビー アップ
 紳士だったら部屋で帽子脱げよ!(ちえを)

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

ほりほり鳥 第二弾。  

[広告] VPS
 

 
(↑動画うまく貼り付けられなかったかも。見られなかったらごめんなさい。)


親バカ(鳥バカ)ですが、ちえをには、こんな風に聞こえてまーす。


いいこいいこ
ほりほりほりほり

るびーーーちゃん
るか
るびーーーーパンチ!!

アタックアタックアタックアタック………。

るびー太。



 ちえをの指が映ってて、しかもピントがあってなくて見づらくてごめんなさい。

 肩コリ?のような病気で、今も飛べなくて、闘病中のルビー。

 今日は、いっぱいおしゃべりしてました。

 毎朝、「生きててくれてありがとう」って思ってしまうよ…。
 

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

Rhododendron  

 石楠花(シャクナゲ)。ツツジ科。

 実は、昨日のアザレアもツツジ科なので、学名は同じ<rhododendron>。

2日連続で同じ系の花です…。辞書で英名調べて初めて知った。

 
 花の名前をわざわざ英名表記でブログに載せていることに、特にこだわりは無く、

日本っぽい(和を連想させる)花などは、むしろローマ字表記で記事をかいてもいいかもーー。

 例<桜 SAKURA>とかさ…。

チェリーブロッサムってなんか違和感アリアリなの。

 <シャクナゲ = ろーどでんどろん>って…今まで生きてきて聞いたこともないわ。 


シャクナゲ0120

0302シャクナゲ 印面完

0302 シャクナゲはがき

 ハガキに捺してみる。

 映画、千と千尋の神隠しで、千尋が泣きながらおにぎりを頬張ってるシーン、シャクナゲのいっぱい咲いているところだったような気がします。

 重ね捺ししてみたら、すごい迫力かも。やんないけどね…。

0302 シャクナゲ 拡大

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

