ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あ、パンツ忘れた。  

 消しゴムはんこはお休みして、新世界編。

 ちえをが小さい頃、おとんに「子どもが一人で行ったらあかん」って言われ、怖くて行けなかった新世界。

 10年くらい前、スパワールドへ行こうとして、駅の出口を間違え、裸のオッチャンに追っかけられた新世界。

0226 ZOO 1


 
 で、土曜日は、お天気だったので、ゴーゴくんに会いに行ってきました。

 ゴーゴくんのお嫁さんが来る前に会っておきたかったのです。

0226 ZOO 9
 彼は、よく、こーいう(何かを忘れ、思い出したいような)表情をするのです。

0226 ZOO 2

0226 ZOO 3

0226 ZOO 4

0226 ZOO 5




 何かの兵器発見。
0226 ZOO 6



 中国の遊園地もびっくりな光景。
0226 ZOO 7

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

はぁとでフレーム再び挑戦。  

 オレンジほるナビがお気に入りなので、<なんでもいいから彫りたい病>に…

0301 オレンジアド 印面

0301 オレンジアド捺

 気持ちがすっきりした。








 教授!<ほりほり大学>のテキストはこちらを使うのですか?(合格してないのにね。)

0225 けしごむはんこ本

 

0225 インコ本
 ずっと欲しかったのです。とうとう、買いました。セキセイインコ特集!!

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

追試。  

 この度、見習いえむさんとこで、追試試験がありました。

 ちょっと遅くなりましたが、間に合うでしょうか?

0223 追試1

 
 お題は、<教授の豚鼻>でした。






0223 追試2

 …おやおや、教授彫っちゃったらダメですよーー。

 追試課題は、<鼻部分>だけですよ~。





 
 「ほほほ、あなたが、ちえをさん?」

 「うちの豚男にバレンタインチョコ渡したり、色々チョッカイかけてるそうですね?」



0223追試3

 うわっ!!誰?!!!

0223 追試5

 まさかの<実嫁>登場?!

0223追試4


 果たして、ちえをの追試の結果はーーー?

 <ほりほり大学>補欠合格できるのでしょうか?

 待て!次号。
-- 続きを読む --

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

日記の続き。  

 日曜は、堺の実家に帰る日だったのでーーー、ルカを実家に置いて、

 車で15分くらい走り、

 矢浪んの作品を見に行ってきましたーー。
 
0220 絵本館

 このかわいらしいお家の中に、矢浪ん♪の絵本がーー。

 中の写真は無いですが 、とても素敵な空間です。

 これが噂の矢浪ん♪の絵本ーーー!!本が小っちゃくて、丁寧に作られておられて、その中に愛がいっぱい詰まってて、世界に一つだけの絵本ーー!!

 ほんまに、すごい作家さんなのです。惚れ直しました。


0220 ミネラルちゃん

 ミネラルちゃんかーわーーーーいいーーー!!

 さわりまくり。

          <レポート終>










 先日、奈良に行った時、車窓から全長2キロくらいにわたって<変な風景>を見ました。

0220 道路シカ

0220 シカアップ
 道路工事中にシカさんがいっぱいいました…。(ケータイ写メでゴメン。)

 







<久々のーーーダンナ画(美大卒)>

0221何か

 何かのマンガのキャラクターを描いたそうです。目が四角くてキラキラしてますね。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

ルビー病院に行くの巻。  

 こんにちは。ルビーです。

 土曜日、初めて病院に行ってきました。初めてのドライブはウキウキだったのよ。

0219 ルビー

 左の羽が、ダランと垂れ下がっていたので、痛いし、餌あんま食べれないし、ちえをが、金曜日にプライベートでくそムカつく事があって、こんな、しょーもないクソに時間を使うくらいなら、愛する家族に時間と金を使ってやろうと、思い立って、

 やっと、病院に連れってってくれたのヨーーー。

0219 明細

 いやーーん!12652円!! 

 この日から、ちえをは毎日お茶漬け食べてるわ。

0219 お薬

 パパったら、私のお薬袋にーーーー、名字の後ろに<D>を鉛筆で書き加えちゃったの。

 <D>の名を持つものになっちゃったーーーー。
       

                <ルビーレポート 完>


 
 
 で、気になる診断結果は。

 レントゲンも撮り、糞便検査もしましたが、骨折無。打撲無。腫瘍と疑われること無。細菌感染も無。内臓も損傷無く正常。

 結果、左の羽が、垂れ下がってる原因は、「なんらかの筋肉の腫れ」と診断されました。肩コリですかい?

 これを機会に細菌検査してもらえてヨカッタ。病院行ったことなかったから、メガバクテリアとか心配だったのよ。


 ちなみに病院は、(ホオミドリアカオウロコインコ シナモンを飼っておられる)ダンナの知り合いに紹介していただきましたーーー。

 良い病院でヨカッタヨカッタ。
 

 ここ1ヶ月ルビーの体調が気がかりでしたが、実娘のおたふく&インフル通院があって、

 ちえをのリアルな人間関係にムカついたり、自己完結したりで、もやもやしてたけど、

 動物病院に行って、気分はスッキリしました。


 
 ちなみに、ちえをは、ネコ大好きのネコアレルギーなので、

 動物病院にて、ネコさんが両隣にお座りになられ、鼻水と涙が出まくりでした。

 傍から見ると、ペットのインコが危篤で、号泣しているイタイ主婦でしたわ。

 もう会うコトない人だから、別にどう思われようといいケドさ…。


 

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

そして、NKほるナビも大好き。  

 はーと模様いっぱいのちょーちょ。実在はしませんが…。

0214 蝶2個印面

0214 蝶 捺

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

黄緑色のほるナビもいいなぁ。  

 前に彫った図案ですが、どうしても、黄緑色で彫りたくなったので…。

0214 黄緑4こ印面

 春はもうそこまで。


0214 黄緑4個 捺2

 黄緑色の印面汚したくないから、黄色捺し~。 

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

オレンジ色のほるナビはいいなぁ。  

昨日のアレ。

0215 ハート枠印面

1日遅れですが、できました。

0215 ハート枠 捺

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Especially for you  

バレンタインハンコ…のはずでしたが、今朝転写。
0214 ハート枠 転写済

 彫り彫りは間に合わずーー。 なんちゅう誤算。連休だったから。もぅ。



0214 ミニミニ4コ印面
 先週末、カレンダーに捺すちっさいはんこを作った。


 大きさは…。

0214 スカウター
 ピコピコピコ。


0214 スコープ印面
 ちえをスコープ。

0214 パンダ 捺
 1cm弱。


0214 パンダタワー
 スコープ…。 矢浪ん♪ごめんなさい。小人のものさしハンコのアイデアパクリました。

 パンダまでもがーーー矢浪ん♪とカブってしまったのは、ホントに偶然です。

 いつか天王寺で、おデートしてクダサイ。



0214 スカウター2
 こんなゲームが、なぜか、家にあります。

 スカウター着けて、ひたすらテレビ画面にカメハメ波を打ちます。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Tulip  

チューリップ0120


0201 チューリップ 印面完


0207 チューリップ はがき


0207 チューリップ アップ

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

