ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほりほり鳥~ルビー祭~  

[広告] VPS

 動画を初めてアップしたけど、見れなかったらゴメンナサイ。


 見れなかった方には、ダンナが描いたルビーをご覧ください。
ダンナ鳥1


ダンナ鳥2
↑足がヒヨコです。ちゃんとよく見て描きましょう。

 ダンナの名刺の肩書き「デザインディレクター」……うさんくさい。



ルビーと麦茶
 おうちで作った麦茶を飲みます。

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

一輪の薔薇。  

バラ栞印面
 印面。

バラ栞 茶
 栞にしてみましたー。

 ここ数ヶ月、漫画しか読んでないけど、栞…。

 最近、ダンナが、国民的人気漫画を読み出して…、
「俺は<ブヨブヨの実>(悪魔の実シリーズ?!)を食べたので、お腹がブヨブヨしてきて、水に嫌われてるから泳げないんだーー!!」と言い張っております。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

「ありがとう」を千回言う。  

メルシィミルフォア。

フランス語で「ありがとう」の一言では伝えきれないくらいの感謝の気持ちを表す言葉だそうです。

めるしみるふぉあ

 文字はーー<ちえをフォント>なので、ちゃんとしたフォント使えば良かったかなぁなんて思いながら…。

 英語も含めて全く外国語は出来ないちえをです。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

かぶりもの。  

かぶりもの1
かぶりもの2
かぶりもの3
 子ども向けのイベントなどでもらえるかぶりものです。

かぶりもの4
 ルビーのクチバシや爪が目に入ったらそれはもうとても、痛いのです。危ないのです。
かぶりもの5
 
 さすがに、今週に入ってからは、もう面倒くさくなって、誰もかぶらなくなったよ…。
ルビーのイタズラがひどくなったらまたかぶるかも…。

category: マンガ

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

こわい夢。  

こわい夢1
こわい夢2
こわい夢3
こわい夢4

category: マンガ

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

夏の思ひ出  

 やっと、朝晩涼しくなりましたが、我が家の夏休みの思い出といえば…こんな感じでした。
夏の思ひ出1
夏の思ひ出2
夏の思ひ出3
夏の思ひ出4

category: マンガ

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

食べこぼし。  

たべこぼし1
たべこぼし2
たべこぼし3

category: マンガ

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

彼岸にて。~蝶々祭~最終回  

 2つのアゲハ。同じ構図で。

大小2アゲハ
 小さいアゲハの方が使い道が多いのです。


 ポストカードに。
彼岸 小 茶
↑アゲハ小。

彼岸 大 茶
↑アゲハ大。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

三角刀 45°の4.5mmが届きました。  

 細かい図案用に新しい彫刻刀を買いました。
三角45度
 で、試しにトリの羽を彫ったのです。
三角45度で羽ハンコ
 シャチハタ黒インクで、捺してみました。

 しかーし、シャチハタ以外のスタンプインクを使うと、印面にインクが染み込んで、上手く捺せませんでしたーー。45°彫刻刀、これから試行錯誤で頑張ってみます。




キイロイトリ 印面
キイロイ トリ
我が家のキイロイトリハンコ。黄色の紙に。


<ルビー日記>
ルビーと羽1
「あら、何か落ちてるわ」

ルビーと羽2
「たーのしー」
ルビーと羽3
「見る?」

 以前、ルビーに羽を見せてもらった際、ちえをは、大袈裟に「うわーキレイありがとーー!!」って、喜びすぎて、気を良くしたルビーは、自分の羽を抜いて、ちえをに持ってきて見せてくれるようになって、
「このままじゃ、ルビーがハゲになっちゃうーーー」って悲しくなったので、その出来事以来、羽を見せてくれても、
「ふーん…それで?」ってなかんじで、わざと、平静を装っております。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

華麗にリサイクル  

 昨日、いっぱいコメントいただいてびっくりしちゃった。あーーりがとーー。

 では、世界一有名な彼のエコなハンコを名刺サイズで。
ファンキーな彼 印面
ファンキーな彼
ファンキーなアップ
 <M>の店の包装容器に描かれているカレです。


おまけデス。
紙リサイクル 印面
紙リサイクル


category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

