ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謎のボール  

日曜日の夜。

<スーパーボールすくい>で、貰ってきたボールを水洗いしてました。


ちえを:「パパー、ドラゴンボールって何個集めたら神龍がでるの?」


ダンナ:「(ドラゴンボールヲタクの)ちえをらしくない質問だね。7個だよ」


ちえを:「やっぱそうだよねーー」


謎のボール1

ちえを:「星8個もあるんだけど…」

ダンナ:「どこの星のボールですか?もしかして、ズルズルボール?」

謎のボール2

 ロマンティックあげーるよー…

 イーシンチュウの星、デカッ!!!




 この日ハンズメッセに行ってきました。

実は心斎橋ハンズ、オープン以来行ってなかったので(基本、定価で売ってる店には寄り付かないちえを)フロアガイド片手にウロウロ。

ハンズフロアガイド

うーん、なんか読みにくい…、と思ったら中国語ガイド見てました。

でも、しばらく気付かなかったよ♪





作品帳2010
 今更ながら、作品帳作ってます。100均ファイルにハガキの大きさの紙に今まで作ったものを捺していってます。

 <爆彫り>の後には<爆捺し>がある。←偉い消しハン作家さんの言葉が身に沁みます。


 オフ会に持って行けたらいいなぁ。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

夏休み最終日。  

サマーグリーティング文字印面
<greetings>の文字、<s>がいるのかいらないのか…結局、どっちでもいいみたいなので、取り敢えずつけときました。いらなかったら削っちゃえばいいもーーん。

リアルな金魚2 印面
 リアルな金魚 第2弾 彫り上がりました。


金魚2010ハガキ
 ベタッと捺すと<鯉>っぽいなぁ…。



半分金魚はがき
 半分に分けちゃえ。久々に画像UPするのに、スキャナー使っちゃった。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

日曜日の出来事。  

これが、ずっと欲しくてーー、パンダちゃんがピッチピチのチャイナドレス着てるねーーん。

25th 1
◆ 25thワールドコレクション(ロシア・中国)
★ 2010年6月12日発売 ★
シルバニアファミリー25周年を記念した、特別なアイテムです。
ハリネズミの女の子とパンダの女の子が、とってもかわいいお洋服を着ているよ♪
メーカー希望小売価格:\2,000(税抜)/ \2,100(税込)


 日曜日購入、ルカに見つからないようレジにGO!!

だって、ルカに見つかったらわんわん泣いて(大して欲しくもないくせに)取られちゃうもんね。

 数ヶ月まよったが、買っちゃった~♪



 その夜、ルカが寝た後、こっそりリビングで、開封してみたーー。

箱の中の人形は輪ゴムで固定してあったので、輪ゴム外してあげてーー、わわっ、かわいい♪

リビングでテレビ見てたダンナに「こんなん買ってーーん」て見せた後、人形をリビングに置いたままにして、自室でハンコ彫ってました。







ダンナ:「ちえをーー。ちょっとこっち来てーー大変だよーー」

  
 …パンダのチャイナ服が床に落ちている…

ちえを:「え?なんでパンダちゃん裸にしたん??」


ダンナ:「こいつパンダじゃないよーー!全身黒タイツ着てるよ、シッポもないんだよーーー」


25th 2
何コイツ??中に小さいオッサン入ってるん?着ぐるみ?



 後で、調べたら、日本版シルバニアは全身白いパンダなんだってさ。(海外版は全身黒。)

ちょーー、ちゃんと白黒に色分けしてよーー!て思いました。


 


 …しばらくして、


ダンナ:「ハリネズミちゃんなんか頭がパカパカしてるーー」

ま、まさか、

お前もかーーー!!
25th 3
オイ!そこのモグラ!!なんか落っことしてるよ!!


メルヘンな気分台無しーー。でも、これはこれで楽しいのであった。

             -終-

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

リアルな金魚  

リアルな金魚1 印面

リアルな金魚1

リアルな金魚1 アップ
怖っ!!


みんな逃げて~!!

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

蝶々祭。  

伊丹昆虫館で撮影した蝶々たち。
ちょうちょまつり2

ちょうまつり1

ちょうちょまつり

 色んな色の彫るナビに転写したよ。

 金魚がまざっとる…。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

なんやかんや忘れて…。  

 ひまわりの<暑中お見舞いハガキ>作ってました。
忘れてたはがき
 作っていたことすら、こってり忘れてました。

 もちろん宛名も書いてません。残暑お見舞いにしても遅すぎ?!もう来夏用かしら?

 このハガキに文字が欲しいなぁ。

残暑文字
 激汚フォント<ちえを文字>彫って、忘れてました。


さくらさんのデザイン
 櫻花さんの素敵なデザイン…。彫ってみたくて。


 …彫ったのに忘れてました。


 残暑お見舞いに自分家の住所印欲しいなぁ…


 画像ありませんが、彫ってました。

 …彫ったことすら忘れてました。

 
 すべて、一週間前の出来事なのに、色んな家の家電機器が壊れて、ショックで自分自身がフリーズしてしまっていたのでしょう。もう過ぎたことです。




 シャチハタ特大

 決意を新たに、<茶色部>(正式会員ではないのですが…)特大インク(横幅15cm)と補充インク購入しました。もぅ前に使っていた小さいインクパッドは8500回以上捺してカスカスです。

 本日、宅急便到着。

 いっぱい彫るよーーー、そしていっぱい捺せるよーー!

 実は、インク注文したことも届くまで忘れてました。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

盆休みの日記  

8月12日(木)

 購入して2週間のエアコン故障。初期不良の為、新品交換→2度目の設置工事。


8月13日(金)

 天王寺でブラブラ買い物。帰って来たら、冷蔵庫故障(購入して5年目なのに…)

 夜、閉店間際の家電量販店に駆け込み、新しい冷蔵庫購入。チーン。

 電器屋から帰ってきたら、奇跡的に最後の力を振り絞って冷蔵庫可動してた。配達は明後日だ、頑張れ冷蔵庫!


8月14日(土)

 伊丹昆虫館に行く。

 冷蔵庫はまだ頑張っている。


8月15日(日)

 午後4時、新しい冷蔵庫到着。

 ダンナがパソコンいじってます。


        ……。。。。。。。。。。

……チーン。

 
 パソコン壊れました……。マジっすか?



 しばらく、休部いたします。
 
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

さまざまな夏の写真。  

5ケーキ
5歳の誕生日ケーキ。

(我が家では誕生日にホールケーキではなく、個々に好きなケーキを食べる風習が…)





撮ってポーズ金魚
 幼稚園の金魚たち。
 真ん中にエア スタンドマイクがあってを唄ってるみたい~。





撮ってポーズ蝶
 アゲハ蝶を撮影したくて、追い掛け回してたんだけど、このチョウチョが「私を撮っていいわよ」って、カメラの前でポージングしだして…






山上の夕焼
 山頂からの夕焼け。大阪を一望。

category: 写真

thread: 写真 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

今日も、またまた春の花。  

 またまた真夏なのに、春の花です。<アネモネ>彫りました。

アネモネ工程2
 あれれ、なんだか黒い部分多いですね。
 まず、三角刀で花の細かいところを彫り、花びらにたくさんの線を作っていきました。

 花びらの外側を削ってみましょうか…。
アネモネ工程3
 まだ、黒っぽい…かな?


アネモネ工程4
 下絵を見ながら削る部分を、マークすることにしました。

 丸刀でばっさり。

アネモネ完成
 完成しましたーーー。

 何に捺そうかなぁ。

アネモネの印面
印面。こんなかんじになりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

アサガオのハンコですが…  

 手作りハンコをハガキに捺して、100均のファイルに入れてたのよ。

 片付けてたら、まだ寒い季節に彫っていたアサガオポストカードを発見。
朝顔 101

 昨日の水仙ハンコは、今週彫ったやつで、アサガオは冬くらいに彫ってるし、季節無視ですねぇ。



 職人さんデザインのハンコできました。
ねずみさん印面

ねずみさん完成
 左側が私が作ったものです…。全体的に線が太いような気がします…。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

