ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名刺交換会。本日、届きました♪  

みなさんありがとーーー。
アフログリコ
いきなりアフロ。

リーゼント
巨匠にリーゼント要求したえむさんへ。


 本日。名刺交換会に参加された方々からのステキな名刺が届きましたー。嬉しい日でした。
30数名分の名刺。勉強になりました。

 ここで、私が職人さん方の名刺を紹介するのもおこがましいので、もっとステキに文章書ける方に名刺の件は委ねてー、

 
 名刺の他に同封されてたのよーー!!ア、アレが、
職人さんのカード
 こ、これは、以前ブログで紹介されていたカードではありませぬかーー!!
<るかちゃんへ>てーーー、なんでやねーーん。この後、親子で奪い合い。

クッキーパクパク
 いきなり、ぱくっ。クッキーもっといっぱい欲しいよぅ。byルカ。


 それにしても、郵便局さんめ。
職人さんの切手
 永久保存版切手なのに、こんな場所に消印押しちゃってーー!
 カールおじさんばりの口ヒゲよ。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

ブルースターのはんこ  

 昨日、新しいエアコンが取り付けられました。そろそろ消しハン部に復部したいです。 

ブルースター1
 ブルースターの花。でもこのままじゃホワイトスターです。

ブルースター着色
 ペンで花部分を水色に塗って、完成。


夏の雲
 夏の夕方の雲。雄大だなぁ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

明日から夏休み  

お休み1

お休み2
 それはもう、ちえをからハンコを取ったら何が残るの的な、ショックの受けようでした...

お休み3
 それのどこが<大事な事>なんだか...幼稚園児の考える事はよう分からん。

お休み4

 消しゴムブログやってる人はお休みの際、職人さんに報告義務アリですかーー??

 お子さんがおられる皆さまは夏休み消しゴム彫る時間見つけるの大変ですね。

 どうかステキな夏休みをお過ごしくださいませ。

 

category: マンガ

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

ハイビスカスはんこ  

こんにちは。こちらはやっと、梅雨明けしました~。

 実は、先週水曜日に、リアルちえをの部屋(ちえをがいつもハンコ彫ってるお部屋)のクーラーがぶっ壊れちゃったのです。
修理しようか買い換えようか考えどころデス。最近は、リビングで限られた時間に彫ってまーす。

ハイビスカス うす茶
 いつもより薄い茶色(クラシックカラーのローシェンナ)で捺してみました。

ハイビスカス印面
 印面

ハイビスカス赤緑
 2色捺し(花芯は蛍光黄ペンで着色)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

向日葵ハンコと今日のルビー  

3輪の向日葵が彫りあがりました。
向日葵3輪印面
印面


向日葵3輪
早く梅雨明けしないかなー?


お買い物デスヨ
「ささ、お買い物に行くわよ!」
ショッピングカートに乗ってどうするの?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

おやすみなさい  

 今月に入って「ルビーちゃん…」と喋れるようになった我が家のインコ。
お布団
 お布団かけておやすみなさい。に見える?


カーテン
 我が家のリビングは、カーテンレールの上部分が天井に直付けになっていて、レール上部に止まれないので、最近のルビーのお気に入りの場所はカーテンの隙間なのね。


 
 しかし、毎日暑いですね。ぱりっといきましょ!
ぱりっといきましょ
ちょびヒゲ男爵。

ルカは何故写真を撮られたか分かっていません。

category: 小鳥

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ミニバラのハンコとバトン  

ミニバラはんこ小

ミニバラコーナーはんこ


昨日、プリンスエドワード島から、絵葉書が届きましたー。
アンの絵葉書1

アンの消印
 すごい、感動ですわ。中学生の頃(昭和の話ね、すいません)本当にプリンスエドワード島のツアーに行ってみたくてさぁ、代わりに夢を叶えてもらったみたい。
 
 アンの麦藁帽子の消印が超カワイイねーーん!!。ありがとーー!!

 しかし、私は、赤毛のアンの本を読んだ事が無い…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
  
-- 続きを読む --

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

スベテハ愛。故ニ…。  

 先日、えむさんとこで、「100グラム68円の豚肉食べてます」と告白してしまったちえを。

豚肉印面
 せっかくなので、11ミリで彫りました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

2輪にも挑戦~向日葵~  

 今日は2輪の向日葵に挑戦しました。来週は3輪にしてみようか考え中。

2himawari 印面
<印面>


2himawari 試捺
<試し捺し>


2himawari アップ
<アップ画像>


2himawari カラー
<色塗ってみた>




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

向日葵のハンコ  

 7月です。(梅雨明けしてませんが)夏日です。
今日、夏の始まりに合わせるかのように彫りあがった向日葵。
向日葵印面

向日葵 試捺
黒シャチハタインクや茶色など、色々試し捺しした結果、この色が一番しっくりきました。


<アップ画像>
向日葵アップ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

