ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お花畑よ♪  

お花畑よ2

このおっさん、何をやってもコントだわ。


一度ウケたからといって、同じネタですいません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

使い道が決まりました~  

ほほぅ。世間(消しハンの世界)では11mmクラブなるものが流行っているそうな。

11mmくらぶ
 こっそりやってみた~


ちえをの汚い手書き文字の上に、あなたこんな11mmだなんて。

血のダイイングメッセージみたいなフォントになってしもうたがな…。
ハンコの右上にみたいなの写ってるし…


実は、

この手の主は…。


この人。
メモ帳

人柱1

試し捺しの紙がないよーー。って探してたら、ずっと前、、近所のママ友にもらって放置…大事にしまっていたメモ帳を偶然発見したのよ~。(昨日本物に会って来たから思い出したんやけどさ…)



思い出したといえば、

こ…これは…もしかして、

昨日のアレに使えるんじゃないかしら?




使い道見つけた
↑昨日のアレ。

 ナイス。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

おのぼりさん  

昨日、幼稚園がお休みだったので、娘と2人で心斎橋に行ってきました。

ショップ写真
 あこがれの、ショップ前で。


おのぼりさん
 電車で20~30分くらいで行けるのに距離なのに。
 おもいっきり、おのぼりさん。

 
 その前の日にね、娘が「ちゃおすたいるしょっぷに行くのにお金がないよぅ。おこづかいが欲しいよぅ」って泣くのね。4歳やし、おこづかいなんてまだ早いと思ったので、「パパに手紙かいてみたら?」とパパに丸投げしてみたの。

ルカ : 「何てかいたらいいのよぅ」

ちえを : 「ちゃおすたいるしょっぷ に いきたいから おこづかい すこしだけ ほしいです」って書いたら?

ルカ : 「そんなに長い文書けないよぅ」

そんなこんなやりとりもあって、ルカは眠いのも混ざって泣きながら、手紙を書いて、やっと寝た後、パパが帰ってきたのね。


テーブルには手紙が、さっき頑張って書いた手紙が置いてありました。



むしん1
パパへ(あと、何か書こうとしたが、書けなかったみたい)

手紙の裏を返すと、

むしん2
おかねください


単刀直入やな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

メッセージ枠  

メモやスクラップブッキングなどに使うメッセージ枠を作ってみたくて。
(すいません、スクラップブッキングやったことないんですが…)

メッセ枠ハート1



メッセ枠ハート2
あはは。やっぱりね。文字書けないやーーん。下書きで気付けよ!

このハンコはどういう用途で使えるのでしょうか?


枠を丸型に変更。
メッセ枠2

何?この下にある汚なーいURLは?

文字、文章彫るコツとかって、あるのかな? 知りたいわぁ。

「ひたすら息を止め彫る」というのはもうやってみたが…。この有様です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

はじめの一歩。  

 写真整理してたら、2年前、初めて作った消しはんの写真が出てきたのー。

13679827_2657036391[1]

 すげぇ。汚ねっ。

 スタンプ台も家に無く、台所スポンジにアクリル絵の具つけて捺してたし…。

トレペ転写も知らず、油性ペンでじかに下絵って…。無知ってオソロシイ。

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

下絵のつくりかた  

天王寺ABCクラフトで材料調達してきましたー。(大量購入する際はシモジマですが…)

ABCクラフト

1 あこがれのNTカッター。
2 黒のほるナビ久しぶりに使ってみたくなったので。
3 バーサファインシリーズ初購入。SMOKEYGRAY、OLYMPIAGREEN


ばら下絵

 写真整理してたら、おかん撮影のバラ発見。
(ジュリアっていう大人オレンジのバラ。ステキでしょ。数年前、友人からプレゼントしてもらったんだけど、育てる自信が無くて、実家に置いてきましたーー。)

 この写真をモノクロ縮小コピーしてトレースして、ほるナビに写して、彫っていくのね。



オリンピア

はーい完成。買ったばかりのバーサファインOLYMPIAGREENで ぺた。

え、オリンピアグリーン???って…Spanish Moss と間違って買ってもた。

 なんかさ、売り場が散らかってて(他のお客さんが間違って違う色買ったらかわいそうと思って)バーサファインの棚をキレイに片付けてから、レジに行ったのよ。
 そしたら自分が間違って違う色 買ってやんの。

 また、天王寺行ったらSpanish Moss 買いに行こっと!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

子どもって1番が好きよねー。  

そういえば、こんなことがありました。
コピー ~ ランキング1

コピー ~ ランキング2

桁が大きすぎて逆にスゴイ。ルカ、数字の100超えるとよう分からんみたい。

category: 未分類

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

もう、治ったけどね。  

5月20日
コピー ~ 彫れない1


<この日記に登場する人物>
コピー ~ 登場人物2
えむさん、私はお花の妖精ではありませんよーーー。


コピー ~ 登場人物1


コピー ~ 登場人物3

category: 未分類

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

100均封筒にペタペタ  

SBSH100191.jpg
下絵~。どんなことになったかというと…

SBSH100192.jpg
彫ってはみたものの、一番大きい花の部分がどうしても気に入らなくて削っちまったーー。(右上のようになっちゃったーー)
下絵は大切だなぁ。下絵の時点でもっと詰めてたら、こんなことにならなかったのにねーー。
後悔はしとらんけどね。よくあることですわ。


SBSH100193.jpg
おまけ。やっぱ、紫の<ほるナビ>が一番自分にあってるかも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

オールドローズ  

下絵。どんな風になるのかな?
SBSH11388 (2)

ぴかぴかに磨いてから試し捺し。
SBSH11388 (3)

SBSH11388.jpg
でかっ!縦9cmもあるーー。


SBSH11388 (1)
前回彫ったやつ色塗ってみた。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

category: 消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

