ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きなハンコで。  

 よこしまさんからのサプライズプレゼント<みつばちクマタ>を使って、色々作ってみました~。

0219 ぷら版

 ↑プラ版やってみた。4分の1に縮みました―――。妖精みたい

 (使用インクはステイズオンの黒。)

0219 皮

 ↑皮革に金色で捺してみた~。ゴージャス!

(インクはステイズオンメタリックゴールド)

0219 皮2

 ↑先日のポーチに持ち手を付けたついでに、写真撮影。皮タグも付けてみたヨ。

0219 マスク

 ↑娘の追加リクエスト。ぶんたんマスクと、クマタのマスク。きっと、給食時間が楽しみになるよね。

 (インクはこまけいこ、エスプレッソ) 
 
 
 よこしまさん、ゆみ*ちさん、素敵なハンコを本当にありがとうございます。

 よこしまさん、出来上がりの皮革タグとプラ版をそちらに送ってもよろしいでしょうか?

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

こんばんは。  

ブログをサボっているだけです。

私はフツーに暮らしています。

ブログサボっている間に見に来て下さった方すいません。

せっかく、コメント戴いてたのに、放置してしまって申し訳ないです。

ほんとうに正月ボケなのか、サボっていただけです。

あと、毎年恒例、今年で最後の幼稚園の発表会の衣装作りやってます。超苦手~。


そんなこんなで(新作ハンコも出来てないので)ブログ更新お休みしてまーーーす。

気が向いたら、2月くらいに、こちらに遊びに来て下さったら嬉しいです。

ちえを。

 

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

金粉警報!  

あけましておめでとうございます。いや、まだだ…。

年賀状投函しましたー。

で、もしも、ちえをの年賀状が届いた方~。申し訳ございませんが、

金粉(きんぷん)に注意です。
勝手に送りつけておいて申し訳ないです。

調子に乗って、スパッタリングとかいう昔中学で習った技法では飽き足らず、

金色のポスターカラーを水で溶いて、部屋で激しくスプラーッシュ!
させてしまったのです。

リアルちえをの部屋は、金粉まみれ、床もお気に入りのバッグもタイツもエプロンも部屋中金粉まみれ。

昨日のクリスマスは、拭き掃除(金粉処理)に追われましたー。



 もう投函してしまいましたが、

 ちえをの年賀状届いた方、

 手に金粉が付きます。 本当にすいません。

 親戚も含めて、100枚以上作って投函し、予備分の年賀状を片付けていたら、手が金色になって気が付きました。

 はしゃぎすぎですね。

 
2011 tatsu2

 まだ年末だけど、新年早々ごめんなさい。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

サンタ。  

 年賀状はまだ手を付けていない。

 そんなちえをに、

1221 にゃんプレ

 先日、よこしまさんから素敵な贈り物を戴きましたー。

 本当にありがとうございます。(注:この写真には、1つ映っていないプレゼントがある)

 一人の人間としてちえをはちゃんと存在するんだーって、なんか癒されました。

 
と、いうのも、

 ちえをは12月末が誕生日なので何かとせわしい子なんですが、

 昨日、ダンナに「ちえをの誕生日プレゼントは、この前買ったミシンでいいよね?」と言われる。

 いや、ちょっと待て!

 この前、買った日には、

 「このミシン、ちょっと早いクリスマスプレゼントだね」

 って、言ってなかったかーー?

 ていうか、ミシンは<必要なもの>であって、縫い物基本好きではないし、プレゼント的な要素が薄いんですケドー!

 てか、その前に、ちえを、自分の貯金でミシン買ったんですケドーー!

 どんだけ、めんどくさいねん嫁が。

 というような、ギスギスした事件があったんですよ。




 あ、今日彫ったハンコはね、

 よこしまさんのキャラクターの中で私が愛してやまない<くまた>をトレースして彫ってみたんです。

1221 ありがとうくま

 <くまた>じゃなーい。フツーのクマさんになってしまう…。

 よこしまさんパクってゴメン。しかもパクリきれてなくてもっとゴメン。


 
くまたぼうる
 

 お礼とお詫びを兼ねて、近所のボーリング場の写真をどうぞ。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

ガソリン。  

 左がルビー(血が繋がっていない兄)です。

20111220 001

弟:「兄さんこれなぁに?」

20111220 002

兄:「みんな知ってる秘密だけど…、ちえをはこれを飲んで動いているんだよ」


20111220 004

 まさかのダブルブランコ。右がルビー。(ベル付、兄さん専用ブランコ)






 今日のはんこは、前彫ったやつと同じ図案3つです。

20111220 005
20111220 006

 冬でもひまわり。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

見た。  

今、流れ星見た。

びっくりした。

「流れ星見たー」って叫んだ。

娘が飛んできて、


「いいなー、私も見たかったーー」って号泣。

 「金持ち、かめもち(一回かんだ)金持ちになりたーい」って3回叫んだねん。

って、ちえをが言ったら、

 娘が、「私は流れ星を見れるようにお願いしたい」だって。

いいなー、純粋で…。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

ビギナーズラック。  

 なんやかんやで、前に40個以上彫った、どっかでみたような毒のないハンコたち。

111102 005

111102 006


 幼稚園のバザーでなんと、完売しましたーーー。

 (本人が一番ビックリしてます)


 前の記事にも書きましたが、材料費は自費

 売上金は全額寄附の企画ですので。


 お買い上げくださった幼稚園関係の方々は、(誰もこのブログの存在を知らないですけど)、

 本当にありがとうございました。

 
 40個を(1個あたり)100円~200円で販売したとして、売上が6000円くらいになったそうです。

 自分ひとりでは、6000円もの大金を捻出して寄付することは難しいのですが、

 役員さん方が、すんごい販売トークで、無理矢理売り切ってくださったそうです。


 (途中こっそり、バザーを覗きに行った時には山のように売れ残っていましたし…。)

 お店番として、販売してくださった役員の方々には本当に感謝しております。


 私には、ハンコを作れても、売る能力がないですし…。

 
  
 「普段は販売しないんですよ」とか、「こんなに安く手に入らないんですよ」とか。

 後で聞いて、こそばゆくなるような、販売トークで売り切ってくれたとのこと。

 本当に私にはできないことです。


 「買ったよ~」と象のはんこ見せに来てくれた、Yくんママや、

 最後には、先生方がお取り置きしてくださったり、本当に温かい言葉に救われた一日でした。



 今回、大好きなハンコ作りを通じて、お役に立ててヨカッタです。


 

 

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

布小物。  

 布小物2011


 この一週間、娘の小学校入学グッズの布小物作ってました。

 体操服袋、上靴袋、体育館シューズ袋、エプロン袋、マスク袋、などなど。

 ミシンは苦手です。

 私が悪いのではありません。昔オカンが2万円で買ったというミシンが悪いのです。

 何をしても糸がつってしまって、縫う時間よりも、縫い目をほどく時間の方が多くてしんどかったー。 





 明日は、娘の幼稚園の作品展で、今日も明後日も幼稚園がお休みで自分の時間が無いけどー。

 来週に向けて、体調整えておきます。

 

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

種、その後。  

 今年の5月に種を蒔いたアレ。、

201105 種

 夏の間にクローバーは生い茂り、プランターの中は残念ながら、三つ葉だらけ。

 最近、どこかの公園にこっそり捨てに行こうかと考えておりました。 


 その為、剪定をしました。

 
 土と根っこだけにした方が不法投棄自然に還しやすいと。園芸の「え」の字も知らぬ私は気軽にそう思ったんです。


クローバー 1001

 ↑剪定後。

  
 そして…。


クローバー 1002

 おおっーーー!!こ、これは!

クローバー 1003

 あらら。ここにも。

クローバー 1004

 これまた。3つも!!



 「そろそろ、捨てるよ」と話しかければ、植物も本気を出すことが分かりました。
 

 半年間、三つ葉しか出来なかったのに、不思議~。

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

こちらでは。  

 こちらAtelierほりほり別館です。とか言ってみたり。

願い事


 でした。


-- 続きを読む --

category: 日記

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

