ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盆休みの日記  

8月12日(木)

 購入して2週間のエアコン故障。初期不良の為、新品交換→2度目の設置工事。


8月13日(金)

 天王寺でブラブラ買い物。帰って来たら、冷蔵庫故障(購入して5年目なのに…)

 夜、閉店間際の家電量販店に駆け込み、新しい冷蔵庫購入。チーン。

 電器屋から帰ってきたら、奇跡的に最後の力を振り絞って冷蔵庫可動してた。配達は明後日だ、頑張れ冷蔵庫!


8月14日(土)

 伊丹昆虫館に行く。

 冷蔵庫はまだ頑張っている。


8月15日(日)

 午後4時、新しい冷蔵庫到着。

 ダンナがパソコンいじってます。


        ……。。。。。。。。。。

……チーン。

 
 パソコン壊れました……。マジっすか?



 しばらく、休部いたします。
 
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

どれにしようかしら?  

私、ルビー。移動はもっぱら車♪
どれにしようかしら1
今日はどれにしようかしら?

どれにしようかしら2
なんか小さいわね。

バス1
あら?なにかしら?

バス2
おうちまで連れてってちょうだい。


どうやら黄色が好きみたいです。

category: 未分類

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

おのぼりさん  

昨日、幼稚園がお休みだったので、娘と2人で心斎橋に行ってきました。

ショップ写真
 あこがれの、ショップ前で。


おのぼりさん
 電車で20~30分くらいで行けるのに距離なのに。
 おもいっきり、おのぼりさん。

 
 その前の日にね、娘が「ちゃおすたいるしょっぷに行くのにお金がないよぅ。おこづかいが欲しいよぅ」って泣くのね。4歳やし、おこづかいなんてまだ早いと思ったので、「パパに手紙かいてみたら?」とパパに丸投げしてみたの。

ルカ : 「何てかいたらいいのよぅ」

ちえを : 「ちゃおすたいるしょっぷ に いきたいから おこづかい すこしだけ ほしいです」って書いたら?

ルカ : 「そんなに長い文書けないよぅ」

そんなこんなやりとりもあって、ルカは眠いのも混ざって泣きながら、手紙を書いて、やっと寝た後、パパが帰ってきたのね。


テーブルには手紙が、さっき頑張って書いた手紙が置いてありました。



むしん1
パパへ(あと、何か書こうとしたが、書けなかったみたい)

手紙の裏を返すと、

むしん2
おかねください


単刀直入やな。

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

子どもって1番が好きよねー。  

そういえば、こんなことがありました。
コピー ~ ランキング1

コピー ~ ランキング2

桁が大きすぎて逆にスゴイ。ルカ、数字の100超えるとよう分からんみたい。

category: 未分類

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

もう、治ったけどね。  

5月20日
コピー ~ 彫れない1


<この日記に登場する人物>
コピー ~ 登場人物2
えむさん、私はお花の妖精ではありませんよーーー。


コピー ~ 登場人物1


コピー ~ 登場人物3

category: 未分類

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

マイカー  

皆さんは、どんな連休をお過ごしでしたか?

うちは遠出もせず、ルビーちゃんと遊んでいたちえをです

マイカー1
「ここはどこ?」

マイカー2
「あら、なにかしら?」

マイカー3
「よっこいしょ」

マイカー4

「さあ、おうちまで、連れてってちょうだい」



SBSH1158.jpg
 前に開封した手拭きが残っているのに、新品をルカに開封され慌ててガムテで塞いだら、「さわぐな!おとなしく金を出せ」
みたいなかんじになってしまった…。

この大雑把さ、おかんに似てきたわ。

category: 未分類

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ただいま脱線中  

SBSH1042.jpg
シャチハタさん
P1010389.jpg
ごめんなさい。

P1010390.jpg
P1010395.jpg
100均アクリルストーンでデコられた小物たち。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

冬の木  

冬の木
冬空の色見てたら落ち着くー。冬生まれだから?



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村







category: 未分類

thread: トイデジ - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

鉄子の部屋(仮)  

 トイデジで色々撮影してみたー。
 
 私の使ってるトイデジは液晶確認画面とか付いてないので、どんな風に撮れてるか予測不能。
 ので、家に帰るまで何が映ってるのか分からない。でもね、そこがいいんですヨ。

トイデジ本体
↑カメラはこんな感じ。大きさ約5.5cm。超小さいので、首からぶら下げて歩いてます。

説明するのがめんどくさい相手に「コレ何?」って聞かれたら、

梅ガム
「…梅ガム」

て答える事にしてます。



<本日は電車編>

 電車が入ります
電車がはいりまーす♪
このカメラ、動く被写体だと画像ぐにゃってなるねん。
普通に四角っぽい電車やのに、カモノハシみたいになってるし。

車窓
↑車窓から

車庫

↑車庫




夕焼けの車庫
↑昨日、車で移動中、助手席からケータイカメラで撮った写真。(これも車庫)
 



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

トイデジ  

 おもちゃのデジカメ<トイデジ>を昨年末の誕生日プレゼントにもらったねん。

 トイカメラで撮影した画像ってさぁ、私が普段自分の目ていうか<脳内>で見ている風景(昭和風)が忠実に再現されててすごい好きなのね。

IMG_0005.jpg
↑これ最初に撮った写真。「ビールのダース箱」。

な?!このピントのずれ具合と言ったら、私の脳内写真そのものやんね。

いつまで、続くか分かんないけど、たまに<脳内映像>見に来てね。

category: 未分類

thread: 写真 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

