ちえをの部屋(仮)

消しゴムはんこ とか 日々の出来事。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタイン。  

 先週は、姑に頼まれたポーチを作っていました。頼まれた覚えは無いのだが、ダンナが実家に行くたびに「あのポーチはどうなったのかしら?」と聞いてくるらしいので、ミシンを出したついでに10個くらい作ったの。

 その中の一つを姑に渡したんだけど、(ダンナに持って行ってもらったのね)

「前に孫のルカが持ってたやつと違う、取っ手がついて無いし、マチの布が別布じゃない」と、言ってた。と、その日ダンナからその話を聞いたので、<それじゃあ、返してもらおうか>と思って、やんわり「取っ手を後から付けます」と電話したけど、返す気配全く無し~(笑)

 ふふふ、言いたいこと言い合ってスッキリした~。

 私は、言いたいことはすぐに言い合わないと、スッキリしないんだけど、姑は、ハッキリ言わないことが美徳だと思っているので、いつもあちらの家はそれが原因で<もめ事>が何か月も経ってから発覚するのだよ!私には。関係ないけどね~。ちえをは、時々もやもやして、ハッキリ言うように仕向けている。これって県民性かしらね。

ミシンの部屋2013

 ↑さ、自分の家にある分だけ取っ手をつけましょうかね(笑)


2013レジンバレンタイン

 ↑バレンタインに間に合った~。チョコレジン。

 下段の真ん中のは、デコレーションしていないので、マジでうちの娘が食べようとしてたので、あえて金具を付けました。机の上に置いてたら、ややこしいもんね。


レジン レッド01
↑ハート。

201302 レジン蝶01
↑チョウチョたち。(バレンタイン関係ないけど…)

2013レジンドロップ01
↑ドロップ。

2013レジン インコたち
↑インコシリーズ量産中。

インコのシールは(自分で撮影した写真じゃなくて)市販のシールをレジンに閉じ込めてるから、販売とか出来ないのです。

しかも、UVレジンの型が一個づつしかないので、一個づつ硬化させなければならなくて、ここまで、量産するのに、恐ろしく手間がかかってしまいました~。 
関連記事

category: レジン

thread: 日記だよ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

こんばんは~☆

チョコレジン、んまそうです~~ ( *´艸`)
これは確かに食べちゃう!!

レジン、やってみたいけど今だに手を出してません^^;
固めるの、UVのランプ使うんですよね?
ジェルネイル用のがあるんだけど、それでも同じなのかな…?
もし使えるならいつか材料買って挑戦してみよぉ~~ヾ( 〃∇〃)ツ

URL | のっぺanko #-
2013/02/14 21:41 | edit

ちえをちゃん!
なんて多才なのお~
まさに、なんでも出来ちゃう魔法の手♪(ふる!笑)
どろっぷのなんか、もう、ずっと眺めていたいような
可愛らしさ~(*^_^*)

私の心もほっかほかにしてくれて
ありがと。
コメントすっごい嬉しかったです♪

URL | ゆみ*ち #vZbA1Su2
2013/02/15 07:42 | edit

こんにちは★

しかし、なんでも出来るのですな!(^^)!
しかも、完成度が!!!!!どれもスゴイ!!!!!
チョコレジン、食べちゃうよー(*^_^*)

URL | KUN #LT0iB7mU
2013/02/17 10:00 | edit

Re: タイトルなし

>のっぺankoちゃん

 こんばんはー!コメント返信遅くなってスイマセン。

 UVレジンを始めるにあたって、UVライト買いました!

 ジェルネイル用ライトでも出来るらしいです。ワット数が半分くらいかもしれないので、時間は倍になるかもです。素人なので時間については、間違ってたらゴメンナサイ。2分で硬化するところが4分になるかも。その程度の時間の差なら、ジェルネイル用でいいじゃーーん。て思いました。

 いつもブログ読ませていただいてます。<赤ちゃん>や<しめじ>に癒されてます。ありがと。

 

URL | ちえを #-
2013/02/18 21:32 | edit

Re: タイトルなし

>ゆみ*ちさーーーん

 わぉ、鍵コメでお邪魔してたのに、こちらに返信ありがとうございます。

 ぶんたんのマスクは、娘がスゴイ喜んで使ってマス。ぶんたんが木の看板を持っているデザインなのですが、木の看板の中に名前はんこを持ち物に捺して、大切に使わせていただいてまーす。

 

URL | ちえを #-
2013/02/18 21:36 | edit

Re: タイトルなし

>よっこしまさーーん♪

返信遅くなってスイマセン。

コメント読んですぐ返事したかったのですが、娘の胃腸炎の看病で返事が遅くなってしまってすいません。
ブログ見ました!実物よりキレイに紹介していただいて恐縮です…。よぼよぼになったクマタ…ごめんよ!

 そんなこんなで、娘の胃腸炎はすぐに治ったのですが、家の用事が溜まっていて、片付けておりました。

 <くまたプラ版>の作業は、まだ出来ておりませんが、<皮革タグのクマタ>製作中です。今日はまだ、皮を切ったトコロです。明日は作業出来るといいなぁ。

URL | ちえを #-
2013/02/18 21:43 | edit

Re: こんにちは★

>KUNさ―――ん

 こんにちは、みちのく会のレポート読み逃げさせて頂きました―――。

 いまだ、お会いしたことのない<よこしま>さんの素敵なお人柄が伝わってきました(笑)

 ホントに楽しく拝読させていただきました。KUNさんのハンコ好きだなぁ。

 

URL | ちえを #-
2013/02/18 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chieo2010.blog108.fc2.com/tb.php/308-b5a2e18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

